7月1日よりダイビングご予約受付中。初めてご利用の方へ1,000Bクーポンプレゼント中

カタビーチ スノーケリング

今日もお天気が安定しているようなので、カタビーチへ。
ここはサーフィンの盛んなエリア。シーズン突入で水面には思ったより多くのサーファーが波待ち。

今日は波がほとんどなくて、サーフィンには物足りないような。
それでもビーチボーイたちはボードを並べ、看板を出し、明るく営業中です。
値段が明記。コロナ価格なのかしら?意外と安くないですか??

基本、遊泳禁止の赤旗が立っていますが・・今日のこの波で必要??
わたしより早くにダイビングをしていた人もいて、端の方の赤旗が立っていないところからエントリーしました。
ボードはないけどもっと頼もしい、フロートと共に入ります。これでフィンもあるから、サーファーより安全確保だと思うんだけど。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水に入ってビーチへ上がるまで、45分ぐらい。のんびりぷかぷかしながら、
時には潜って、久しぶりの水中世界を楽しんできました。

サーフィンができるぐらいの波とうねりが続く、もう7月。
人が少ないとはいえ、ビーチの透明度は悪かったです。

水中での息が短くなっているようで、水中写真は難しい。
上から降りる勢いで魚が驚いてしまったり、水中で止まっているのが難しかったり。アジやタカサゴの群れが活発に動いていましたが、透明度と水面下のアプローチとに苦戦しました。
ダイビングと違うことがいっぱいあります。

練習しなくちゃ。
雨期のこの時期、ビーチ遊びはお天気と相談です。

ビーチボーイ君たちが、写真を撮っている間にも楽し気に構ってくれて南国気分も味わえました。パドルボード、1時間300B、ちょっと気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です