7月1日よりダイビングご予約受付中。初めてご利用の方へ1,000Bクーポンプレゼント中

プーケットでスノーケリング ヤヌイビーチ

7月。雨期ですが、お天気のいい日もあります。
そんな日を狙って海へ行ってきました。
先日のカタビーチに続いて、今日はヤヌイビーチ。

プーケットの南、有名なプロンテップ岬からもう少し。
海を見下ろす景色のいい坂を下りていくと、
そこはヤヌイビーチです。

動画も作りました。

小高い岩場が突き出して、景観もなかなかのビーチです。
この岩場に上り、撮影しだすカメラ小僧くんたちのグループも。

もともとローカルや長期滞在の白人さんの多いビーチですが、
今日もそんな感じで、穏やか。
波も狙った通り穏やかで、少しうねりが残っていますがお子様連れの水遊びもできるぐらいの静かさです。

沖にある島まで泳いでみました。
その間でも水深6mほどしかなく、泳ぎやすい地形でした。

先ほどの撮影ポイント、小高い岩場の延長線上には岩がごろごろ。
そこに魚が集っています。種類も多く楽しい。
絡んでしまっているロープを見つけましたが、そこにアカククリの若魚もいて、私たちに挨拶してくれました。

今日は友達二人と、いつもの相棒の浮きをもって。
ぷかぷかしたり、ちょいと潜ってみたりしながら、気が付いたら1時間越え。

楽しい時間はあっという間でした。
ここには、海の家、らしいレストランは1軒だけ。
ローカルの人たちは食べ物持参で、ビーチの木陰で食べています。

お水を買ったり、トイレやシャワーもここでお借りします。
シャワーは屋外ですが、潮を流すには十分。着替えは簡単なカーテンの試着室のようなところで済ませます。簡単な設備ですが、さっぱりしました。

「シャワーは10Bで1分」、とか言うので、なんだろ?とおもっていたら、
10B小銭に両替してくれて、奥に案内してもらったところに、
シャワーの自動販売機(Vending Machineって書いてあるから。。。)
こんなの見たのは初めてでした。

有料だからこそ借りやすく、私たちはご飯は別のところに移動しようと思っていたのですが、気兼ねなく借りられました。

ランチは帰り道の、We Cafeで。

雨期のスノーケリング。前回は一人で行きましたが、友達二人のほうが楽しかったし、前回より波もなく、近くに魚もいて、ヤヌイビーチのほうがちょっとした水遊びにはよかったです。

また行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です